伊豆ツアー

2001.04.28〜29

このツアーが、現在の自転車部のすべての始まりです。
仁科峠はきつかった。
でも、岩地温泉の海光苑の食事は最高でした。
二日目は、あいにく雨にたたられ、思うように走れませんでした。
自転車に泥除けがなく、前輪の水しぶきが自分の顔にかかってしまい、前が良く見えなくなるハプニングも・・・。
やはり、旅行自転車には、泥除けが必要です。

2001.04.28 三島駅から仁科峠経由松崎町から伊豆岩地温泉泊

出発したばかりで、休憩??
まだ、走り始めたばかりですよ。
休憩中に、愛車をパチリ。
自転車だけの記念写真です。
いよいよ、本格的な上りです。
気合を入れていきましょう。
来ました来ました。
上ってきました。
先ほどの道がはるか下に・・・。
nekoyanさん、頑張って!
もう少しで、峠です。
登坂の途中での休憩。
もう少しです。
頑張りましょう。
やっと、仁科峠に着きました。
仁科なので、「ニカ」だって。
少し、親父が入ってます。
これですよ、これこれ。
頑張った人には、鯛やとこぶしが待っているんです。
おいしかったです。

2001.04.29 伊豆岩地温泉から下田駅

出発前に、宿のご主人とコースの確認です。
宿泊したのは、温泉民宿「海光苑です。
大変お世話になりました。」
とうとう、降って来てしまいました。
途中の公園で、雨宿りです。
トンネルの中での雨宿り。
こういうときのトンネルは、本当に助かります。
何とか無事に、伊豆急下田駅に到着しました。
今回は、皆さん、何十年ぶりかのロングツアーでした。
また、どこかを走りたいですね。