房総半島

2002.04.27〜29

たまには、海岸を走ろうよ。
こんなメンバーの意見から、房総半島を走ることになりました。
本音を言うと、おいしいお魚が食べたーい。のと、激坂がない。と、思った。
しかし、海沿いの道は、結構アップダウンがあり、激坂が短いながらも数箇所ありました。
トンネルは、歩行者、自転車専用のトンネルがあり、安心して通行が出来ました。
他の、都道府県も見習うべきです。
28日にお世話になった、民宿初福さんは、本当に料理がおいしかったです。
やっぱり泊まるなら民宿ですね。
全行程、約220kmを走りきりました。

2002.04.27 銚子〜一宮

JR銚子駅前です。
いよいよ暴走?
もとい房総半島ツアーに出発です。

風が・・。向かい風!

長崎鼻にて。

大潮での引き潮で潮干狩りの人がすごかった。

サイクリングロードを快調に走ります。
将来、このロードは、紀伊半島まで続くとか。
生きているうちに作ってほしいですね。

九十九里自転車道です。

見てください。このまっすぐな道を・・。

潮風がとても気持ち良いです。

九十九里海岸の防砂林の中にある、
サイクリングロードです。

潮の香りと青葉の香りが最高でした。

サザエの刺身!こりゃたまらん!

やはり、海は海の幸!


2002.04.28 一宮〜千倉

2日目の朝

国民宿舎「一宮荘」のロータリーにて

お世話になりました。

歩行者、自転車用のトンネルです。

房総半島は、トンネルが多く、
こういう設備は本当にありがたい。

トンネルが多いほど、登りも少なく、
自転車の私たちは楽できる・・・!?

月の砂漠で、朝食です。

某氏は、朝食をすでに食べてしまって、
コンビニで2度目の朝食を買っていた・・・。

きれいな海です。
この景色は、車で通ったのでは見られません。
やはり、ゆっくりのんびりと・・・。

いよいよ、宴の始まり始まり!

 

民宿 初福さん大変お世話になりました。

この船盛は、オプションではありません。

標準品です。

本当においしかった。

 


2002.04.29 千倉〜舘山

3日目です。

千倉を出て、白浜に入りました。

今日も、天気が良く暑くなりそうです。

今日の予定は、舘山までです。

今年は、春が来るのが早く、
花は終わってしまったのかなと思っていましたが、
まだまだ花畑にはたくさんの花が咲いていました。

洲崎灯台です。

やっとここまできました。

やはり、200kmは遠いです。

でも、達成感があります。

舘山まで、あと一息!

舘山に入りました。

駅に向かう前にちょっと寄り道。

さすが、館山駅。

南国の雰囲気が出ています。

ロータリーのポピーがきれいでした。

まだ、房総半島は、一周していません。
今度は、いつ走りますか?