乗鞍温泉〜休暇村

2004.07.27〔走行距離 約10km〕

朝風呂ー!
ここの温泉は、乳白色!
んっ!草津の湯・・・・・。では、ありません。
今回のツアーは、温泉三昧。
乗鞍岳山頂がきれいに見えます。
昨日だったらなぁー。
山の天気はこんなもんです。
機会があったらまた来れば良い。
山は逃げません。
自転車たちも民宿の玄関でお休みでした。
こういう心配りがうれしいです。
民宿大好きです。
朝ごはん、ちゃんと食べてる?
普段食べない人もちゃんと食べられる。
どんなに飲みすぎた朝でも、ツアーに来ると食べられる。
どうして・・・?
今日は、乗鞍高原サイクリングコースを廻ります。
本当に良く整備されたコースですが・・・。
途中の坂はママチャリで上れるの・・・。
このコースは、初心者にはきついかも。
乗鞍岳をバックに記念写真。
残雪もあって、最高の景色です。
気持ちの良いコースです。
白樺林の中を快調に走ります。
昨日の激坂がうそのよう・・・。
小さくて見えませんね。
ミヤマカラスアゲハのランデブーを撮ったのですが。
ブルーとグリーンのグラデーションがきれいな蝶です。
nekoyanさん、今日は絶好調です。
バンバンとばします。
時間も早いので、バスの始発である休暇村に向かうことに。
乗鞍岳をバックにまた上り返します。
休暇村到着!
休暇村で、自転車を分解し輪行の準備。
その後、また温泉に!
温泉の後は、ビール!
贅沢し放題。
長野駅前で、打ち上げです。
店の名前もそのままの長野駅前食堂です。
店員さんに記念撮影をしていただきました。
念願の乗鞍スカイライン。
本当に楽しかった。
今度は、どこの峠でしょう?
楽しみ楽しみ!