小淵沢駅〜清里(ロッヂ こすもす)

2005.08.07 〔走行距離 約19km〕

コースデータと標高グラフです。(カシミール3Dで作成)

小淵沢駅に到着。
積乱雲が出ていますが、天気は最高。夏!です・・・。
わかってはいるけど、暑い!
駅の駐車場で自転車の組み立て。
最近は、どんな駅に行っても、スペース確保が早くなりました。
さて、自転車の点検は怠りなく。
小淵沢駅は、海抜881m。
今日の行程は、海抜1,274mの清里駅を目指します。
八ヶ岳の山裾を這うように清里へ。
今日は、八ヶ岳が見えません。
途中で見つけた湧き水です。
メチャ、冷たく、手を水の中に入れると痛いくらいでした。
顔を洗って・・・。
気持ち良い。
さてさて、昼食です。
今日の昼食は、ちょっと豪華!
とりあえず、ビールですね。
昼食は、うなぎ。
精が付きます。
明日の三国峠越えのために・・・!?
八ヶ岳高原大橋の上です。
誰かさんは、高所恐怖症?
橋の欄干には寄りません。
さて、誰でしょう???
この橋は、川底から約100mの高さに架かっています。
橋の上から覘いた感想は、「絶景」でした。
標高1,100mの道標です。
やはり、自動車を意識して作った道路は、真直ぐです。
自転車には、ちょっとキツイ道路でした。
清里駅に到着。
何年ぶりでしょうか・・・。
昔も今も、若い人たちが多い駅です。
昔は、アンノン族なんて言われた女の子が、沢山いました。
今は、キャンカン族??
hashiさんが、記念入場券のセットを購入していました。
こんなところでも、マニア振りを発揮?
さてさて、今日の宿に無事到着。
今日の夕食は・・・??。
ここ、ロッヂこすもすは、素泊まりの宿。
近くのコンビニで買出しです。
でも、好きなものを好きなだけ食べられます。
お酒の持ち込みも、もちろんOK!
明日のために、早く寝ましょう!