徳沢ロッジ〜上高地〜長野

2007.10.15 〔歩行距離 約8.4km〕

昨日の感動も覚め止まぬまま、いよいよ帰宅の日となってしまいました。
もうちょっと、いたいね・・・。
と言うより、飽きるまでいたい気分。
しかし、現実は・・・。頑張って、河童橋まで歩きますか。
明神池では、マガモのカップルが出迎えてくれました。

コースデータと標高グラフです。(カシミール3Dで作成)

徳澤ロッジに別れを告げ、上高地バスターミナルを目指します。
徳澤ロッジさん、お世話になりました。

帰路は、明神から明神橋を渡り、対岸を歩きます。
サルの親子が・・・。
可愛いですね。
日光のサルと違って、ここのサルは人との共存が出来ています。
絶対、えさをあげてはいけません。

明神池です。
とてもきれいな池です。
大きな岩魚が泳いでいました。
30cmオーバーの尺岩魚。
刺身に出来ますね。

焼岳が見えてきました。
河童橋まで、焼岳を見ながら歩けます。

Birdさん、足は大丈夫?
ちょっと、蟹股になってますよ。

上高地らしい?写真を一枚。
梓川は、とてもきれいな水です。
上高地は、紅葉には早いです。
さすがに河童橋近くになると、古ギャルよりギャルが増えます。

河童橋は、平日だと言うのにこの混雑。
記念写真を撮るのに順番待ち。
河童橋からの焼岳です。

河童橋からの穂高連峰です。
山頂は、雲に隠れてしまっています。

手荷物預かり所から、自転車を引き取り、輪行準備。
えっ、自転車で走らないのって?
あのトンネルを走るのは、もう沢山。
と、言うことで、バスで新島々駅まで。

新島々駅から、松本電鉄、篠ノ井線を乗り継いで、長野駅へ。
長野駅では・・・。
あれ、長野駅前食堂が・・・。
店の名前が変わっている。
長野駅での楽しみが・・・。

と、思ったら、こんな事になっていました。
でも、アルコール類もしっかりありますよ。
と、言うことで、本当に看板娘?になっていました。
今回のツアー、良い景色が見られ本当に良かった。
次の絶景場所は、何処?