軽井沢

2000.08.02〜03

会社の行事参加ついでに、昔を思い出してのサイクリング。
久しぶりに、自分と格闘しました。


2000.08.02

軽井沢駅まで輪行。
駅前で自転車を組立てて、いざキャンプ場まで。
中軽井沢あたりまでは、天気が良かったのですが。
峰の茶屋を目指し、激坂をひたすら登ります。
しかし、暑い・・・。
峰の茶屋まで、何とかたどり着きました。
途中、休憩3回。
久しぶりの自転車にしては、なかなか?
と、もうすぐキャンプ場なのに・・・。
突然の夕立に襲われてしまいました。
雷鳴がとどろき、仕方なく途中の公園で休憩。
コガネムシと一緒に、雨がやむのを待ちます。
やっと、キャンプ場に到着。
楽しい、宴の始まり!
この日は、テントで爆睡でした。

2000.08.03
二日目は、林道を走ります。
白糸ハイランドウェイは、自動車専用道路。
でも、MTBは、林道が得意。
後は、腕次第・・・。
三脚を使って、自分を撮影してみました。
担ぎあり、押しありの林道を走る?こと、ンッ時間。
白糸の滝に到着。
林道の中の静けさとは一変。
にぎやかと言うよりうるさい。
また、山道をひたすら走り、おやっ!こんな滝あった?
竜返の滝と言うそうです。
旧軽井沢を過ぎ、旧道の碓氷峠です。
さて、ここから横川まで、ダウンヒルです。
旧信越本線のトンネルです。
柵が壊されていたので、ちょっと覗き見・・・。
レンガのアーチ橋。
こういうものは、末永く残してもらいたいです。
この後、高崎まで、頑張りました。