小熊黒沢林道と仁科三湖白馬ツアー

2023.05.01~05.02 〔全走行距離 約64.9km〕

累積標高 約1,545.3m

3年ぶりの行動宣言無しのGW。
混雑が予想されるので、比較的混雑しないであろう平日の5月1日・2日を狙って春ツアーへ。
昨年は久しぶりに小谷温泉に行ったので、今回は大町・白馬でのポタリングを決行。
何度も悪天候で行けなかった小熊黒沢林道と田んぼに映りこんだ雪山を見に行ってきました。
宿の予約には少し不安があったのですが、何とか温泉宿を確保。
しかも今回のコースにはベストポジションにある宿。
天気にも恵まれ最高のツアーになりました。
小熊黒沢林道コースの途中では爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五龍岳・唐松岳が横並びに見られとても圧巻。
また行きたくなるコースでした。
次回行く時は鹿島川周りでコースを組んでみたいですね。

2023.05.01 信濃木崎駅~小熊黒沢林道~木崎温泉やまく館
2023.05.02 木崎温泉やまく館~仁科三湖~白馬ジャンプ競技場~白馬駅

マップと標高グラフは、カシミール3Dで作成しました。